封印の破壊神 -襲刻-

f:id:kagetuna:20200207133655j:plain

 

YouTubeでぺんぺんさんが「覇者の塔EXに挑戦」みたいなライブ動画を挙げていて、一瞬なんのことか分からなかったけど、GameWithの攻略を見てみたらどうやらこれを攻略すると40階を制覇したことになり、更に道中の報酬も入手できるショートカットクエストらしい。

で、『31~33階での出現が多い』とのことだけど、既に36階を攻略中であったこともあり「自分には関係ないだろう」と、思っていたらその36階クリアで出現。

ステージ1からバベル×2が迎えてくれて「最初からクライマックスだぜ!」な感じで、殴っても全くダメージが通らず「なにこれ?」と暖簾に腕押し状態で進めると、音楽性の違いで仲違いしたのか双方爆弾を投げあって自滅。ボス戦もなんかそんな感じで天守で平蜘蛛を抱えた松永久秀のように爆弾喰らって自滅してた。