轟絶

究極には激究極と超究極、その上の超絶、爆絶。そして度々噂が上がっていた新難易度の轟絶がとうとう。

  • 挑戦条件
    • 運極達成数10体以上
  • 難易度:轟絶1クエストにつき2つ
    • 轟絶・極
    • 轟絶・究極

極をクリア*1すると究極に挑戦可能になる。だ、そうだけど極と究極の差は分からなかった。あ〜ドロップの差なのかなぁ?


そしてまず降臨する火属性のシュリンガーラ。

  • ☆6の状態でドロップ
  • ラック10以上で獣神化可能
  • 獣神竜・紅✕8、獣神玉✕2、紅獣玉✕30、紅獣石✕50が必要

と、クエストの難易度も想像を絶するんだろうけれど、獣神化への道もなかなか敷居が高いっぽい。


そういえば明日から始まるユメ玉イベント、新規3体とともに過去のキャラも復刻するらしい*2


あと、上方修正キャラがちらほら。その中になかなか日の目を見ないエメラルドが含まれてたけど、『フレイム(威力大幅UP)*3』のみ…。ジャンヌとかウォッカは上方修正って感じなんだけど。


で!

『天地震わす豪雷の鬼 茨木童子

  • 反射&ゲージ
  • バランス型
  • アビリティ
    • 超アンチダメージウォール
    • ドレイン
  • SS
    • 敵にバウンドする毎に、雷がランダムで敵を攻撃
  • 友情コンボ
    • 超強貫通ホーミング12
    • 超強爆発

茨木ちゃん獣神化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


それはそれとして神化オズでマルチで混ぜてもらって、アルカディアになんとか初勝利!…したものの、いつものドロップ無しだったので実質的敗北。


なにげに金剛夜叉明王のステータスも出てた。

  • 種族
    • ロボット族
  • 貫通&ゲージ
  • バランス型
  • アビリティ
    • アンチ重力バリア/全属性耐性
    • アンチワープ
  • SS
    • 弾を放ち電気で追撃
  • 友情コンボ
    • ソリッドバレット

神様というかロボットの仏様なんだね、阿修羅みたいな。

*1:ソロ・ホストでクリアしたときのみ解放

*2:新規と復刻で別々のガチャらしい

*3:キャラと言うか友情攻撃の上方修正