ごえごえ

超獣神祭新限定に木属性キャラの石川五右衛門追加。

進化

  • 反射&ゲージ
  • スピード型
  • アビリティ
  • SS
    • スピードアップ&敵を倒せば倒すほど、攻撃力がアップする
  • 友情コンボ
    • 8方向レーザーEL

神化

  • 貫通&ゲージ
  • スピード型
  • アビリティ
    • アンチ重力バリア/アンチ魔法陣
    • ゲージ:回復M/SSターン短縮
  • SS
    • スピードとパワーがアップ、ふれた敵全てを、ふれると加速する状態にする
  • 友情コンボ
    • 超強ブレス
    • 超強フレア

なぁんだ、ねずみ小僧獣神化じゃなかったのか、残念。
まぁそれはそれとして、進化のSSが柳生十兵衛進化や前田慶次神化のものと同じだけど、彼らはパワー型だったのが五右衛門に関してはスピード型でコレなので、かなりやばそうな気がする。
神化のアビリティ見てたらアメノウズメ進化が可哀想になってきた、アポロX獣神化で既に存在感が希薄だったのにね。まぁ救いとしては五右衛門は貫通タイプということでの差異…くらいか。
SSは触れた敵を全部加速雑魚状態にするというように理解した、ターン数は不明。
主友情コンボの超強ブレスは初実装で、威力と範囲が広がっているような言い方をしていた。
いたらいたで重宝しそう、ノア化…は、ないかな?これで超獣神祭限定キャラは10体目?そろそろ人員整理されそうなので、パンドラとかノストラダムスとかそれまでには入手しておきたい。石川五右衛門はそのついでにでも入手できたら…あ、でももう今回分のオーブは尽きてたんだった('A`)