道義的責任と明らかな違法行為

議員が法律違反の疑いがあるなら自身の会見を促して党として調整をしてそして処分をするのが筋ではないですか?

二転三転して全く整合性がとれてないってことをご自身で整理されたらいいと思うんですがどっちが正しいんですか?

責任は感じるだけじゃなく取ってほしい!

情報は隠すものではない皆さんにお伝えするものなんです

これなんだと思う?そう、まさかの村田R4の過去の発言なんだ。これだけのことをほざいておきながら、去年慌てて国籍選択やらやったみたいだけど、2004年に議員になってからその間少なくとも多重国籍だったわけですね。確実に公職選挙法違反なはずなのに『陳謝』で済ませるそうです。他人に対しては『道義的責任』とやらで明確に違法でなくとも糾弾するくせに、自分のことに関しては犯罪であるにも関わらず「認識していなかった」と、無罪放免なようです。しかも今回の問題を『差別』だなんだと御託を並べることによって論点まで逸らす用意周到さ。
犯罪行為以前に日本人とは色々違うのだなぁ、と再認識しました。
日本の報道機関*1に言わせれば「疑惑はさらに深まった」って、ことですよねぇ?
オーストラリアでは故意ではなく二重国籍だった議員がすでに二人も辞職してるのに、日本は欧米に習わなくていいんですかねぇ?

*1:表向きには