禿の本気度はこの程度

契約当時iPhoneを扱っているキャリアがそこしかなくて、その時はPHSでまだ070ナンバーのMNPなどなかったので新規契約したのが運の尽き。今ならdocomoau、なんだったらSIMフリー機体でMVNOという手もあるよね、と。
一度機種変更したけどその時もキャリア変更せず、気づけばかなりの長期契約*1になり、2年縛りだと割引きが発生して毎月約¥6000-、今だとそれも終わって毎月約¥9000-というかなり無駄な出費。
「そろそろ本体をSIMフリーにして、MVNOにすれば毎月おそらく三分の一になるなぁ」と、思うも、どうせなら新型機と欲を出すと危険な出費になるので、だらだらと使い続けていたら『長期継続特典』なる郵便物が届く。『契約更新ごとに3000円分のポイント、さらに毎月500円分のポイント(または利用料金から200円割引)』…だ、そうな。
焼け石に水とはまさにこのこと!

*1:3年8ヵ月