ようやくの日

Lv.5になりました。
そして今までポケストップでどうやってアイテム入手するのか試行錯誤して、今日ようやくポケストップのポータルアイコンをスワイプして回転させるということに気づいた。
更にそうやって、ようやく卵を入手した。
しかし自宅と西友の往復だけでバッテリー30%ほど消費。コレは確かにちょっと遠出するならモバイルバッテリーが必要だと思った。


それにしてもアレね、実は昨日音声だけとはいえ首の牽引中に例のなんたらとかいう方の「ポケモンGOやるひとを侮蔑する」発言を聞いてたけど、現実あってのVRやARという仮想を認識できない自称識者って虚実区別できないんだなぁ、と思った。で、え〜っとなんだっけその識者、麻雀用語だったような…あ、そうそう『厄満』だ!