最近の動向

なんとなく亜種のドロップする降臨に魅かれてまんまとクルップIVDXがドロップしたのでティーガーIXに進化させる。


同様に運良くドロップしたフラムフュジXをエールソレイユXに進化させる。


詫びの☆5確定ガチャでシェヘラザードが出た。


サムライ系ガチャの時に何故か出たフレイヤ


まぁ、とりあえず進化させるよね。


このガチャでは欲しいなぁ…と、思っていた柳生十兵衛がなんとか出た。


ので進化させた。評価的には神化の方が上みたいだけど、Wキラーより素の攻撃力の高さが自分的には好みだったのでこちらへ。
それとラックがたいして無い割に結構頻繁にラックスキル:シールドが発動している気がする。その時はダメージ食らってもほぼ『1』、それを見るのもまたいとをかし。


あまり使えないって言われると欲しくなるので、降臨のパインを攻略しなんとかドロップ。ここで進化十兵衛のアンチブロックが意図せず役に立った。


まぁ、進化でいっか、と。


クイーンバタフライ以外は手持ちにあったので降臨を攻略して、デスアークを神化させた。クイバタが複数出ればそっちも育てる気だったけど、それは叶わぬ願いだった。


始めた当初に入手して、神化のためにドラキュラに挑戦したら散々な目にあったうえにドロップしなかったので、以後究極降臨は敬遠していたものの、ティーガーとエールソレイユをクリアできた今ならば!…と、なんとかドラキュラとネロを打倒して、ようやく螢光院ヒカリの神化を果たせた。


サムライ祭の最中これだけ未着手だったので、世阿弥を攻略しなんとかドロップ。


比較して「使えない」と評されるカブトロスを神化させるために素材としてギガマンティス攻略。


必要数以上ドロップしたので進化させてみた。


以上が、ここ数ヶ月のモンスト動向。究極降臨に着手しだしたのはやはりXの覚醒2【EX】をクリアできたのと、結局運極はならなかったけど、ドラゾンビのために究極を何度かクリアしてるうちに慣れてきたというのもあると思う。なので最近のマイブームはその流れに乗って手持ちユニットの神化素材入手。
あと進化か神化かは一応評価を気にするけど、最後は見た目と直感だよね!進化ギガマンティスと神化カブトロスは、なんか完全に仮面ライダーっぽかったので。