出撃!礼号作戦

E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖
難易度:乙


怒りのあまり壊れたコレクター。



初月さん着任。



「(…!?)」と、思ったけど、ちゃんと勲章はもらえてた。



これにて『礼号作戦』は無事完遂。



任務『水上反撃作戦【礼号作戦】を完遂せよ!』も完了。





任務『親善艦参加観艦式を実施せよ!』も完了。どこでZaraさんが顔出すのかと思ったら、帰還時「グラッチェ」の声とともに6隻で送り出したはずの艦隊が7隻に。末席にZaraさんが加わってたけど、ホントにちょっとの顔出しだったんで見事にSS撮り損ねた。
203mm/53 連装砲は…やはりZaraさん用かなぁ。
最終的に加賀さんと翔鶴さんを交代させたけど、この編成でCGKNOルート逸れ無し。今回初実装の『空襲戦』に身構えてたけど、摩耶さんと照月さんを投入していたおかげでKマスでの事故もなく、ボスマスでのコレクターを棒立ちにさせるという効果もあった。
ただその前のGマスでの事故が数回。乙に落としてたから良かったものの、甲のままだったら禿げてたかもなぁ…。
あとは複数搭載で地上標的に予想以上の効果を発揮してくれたWG42の株が上がった気がする。