2-5でH→Jに逸れまくる

何の話かというとまたもや艦これなんですが、『【Extra Operation】 沖ノ島沖』では結構シビアな『装備による索敵値補正』でボスに分岐するかどうか決まる…と、いうのは提督には当たり前のような知識だとは思うんですが、「探照灯は誘蛾灯なので運が悪けりゃ艦娘が死ぬだけさ」なんで、代わりに経験則的に連撃被弾してもカスダメになる「熟練見張員」を重宝していたら、どうにもJマスに逸れはじめて「なんでだ!?」と、思ったらどうやら探照灯には微々たるものとはいえ索敵値補正がつくけど、熟練見張員にはそれが無いということにようやく気付く。
なので、熟練見張員×2を崩して片方を22号対水上電探に換装させようとか色々考える。あとは扶桑さんに瑞雲12型と零式水上観測機を搭載してたけど後者をFuMO25 レーダーに換装してみたり。