伊達眼鏡属性

視力に関しては常日頃気にかけているだけあってか、強制治具無し裸眼で日常生活を送れるくらいの視力を持ち合わせている。その裸眼で問題無いというのが逆に作用したものか、物心ついた頃から最初はサングラス*1辺り、その次に伊達眼鏡、最近は液晶バックライトのブルーライト成分を遮断するPC用眼鏡等、そういうアイウェアが何故だか妙に気になりHMDなんかも良いなぁと思う『重度の眼鏡装着属性』を持ち合わせているのを最近富に自覚するような、そうでもないような。
で、なんの話かというと…

[rakuten:mikimotobeans:10000274:detail]
[rakuten:mikimotobeans:10000273:detail]

…と、TL上で偶然見かけてからこのRecon Jetが気になって、気になって!まぁ、おいそれとコレをポンと買えるような身分ではないので、『ショウウィンドウのトランペットを羨望の眼差しで見つめる黒人少年』状態という現状。
ソレを代替するかのように『武蔵メガネ』を装備し、「\ひゃっほ〜い!/ 電探装備だぜ!」とかいう感じで、昨日は駅前をingressでポータルハックしながら散策してた。

艦隊これくしょん -艦これ- 武蔵メガネ

艦隊これくしょん -艦これ- 武蔵メガネ

あと、昔から自転車搭乗時走行中に瞳に虫がクリティカルヒットする体質なので、先述のサングラスを含め伊達眼鏡が実は役に立っている。
それと裸眼で大丈夫な伊達眼鏡体質だと、アイウェア選択する時に『眼鏡の度』を気にしなくていいというのは利点か。

*1:その中でもお気に入りは『ターミネーター』でシュワちゃんが装備してたガーゴイルズ