香港民主化運動

香港で二千人規模の学生がデモを行ってるようだけど、日本ではまるで無いもののように全く触れないね。中国共産党に不都合な情報を流さない『報道しない自由』を行使するなんて、まったくどこの国の報道機関なんだか。『六・四天安門』みたいに戦車で学生を轢き殺しても、知らぬ存ぜぬで通すんだろう。
『報道しない自由』といえば、御嶽山で地元救助隊消防隊に自衛隊も加わって、いつまた噴火して榴弾のような噴石で被害が出るかもしれない状況下での救助活動、本当に頭の下がる思いです。海外ではヘリのホイストを使用した救助活動写真、隊員の救助活動写真等が報じられているのに、余程自衛隊の活躍が気に入らないのか、国内では全く見ないよね!
あ〜あとそうそう、完全なタブロイド紙に成り下がった朝日新聞さん、追軍売春婦捏造報道の検証を第三者委員会で行うといいつつ、その構成委員を朝日新聞が選抜するって…それは『第三者』っていうのか?