They Live

今までBDは輸入ものしかなくて、DVDは昔発売されたものにプレ値がついている『ゼイリブ』、一時期TVで結構放送されてた気がするも最近は全く音沙汰もなし。
内容としてはそれと気づかせず既に宇宙人に侵略されてる世界で、真実を映し出すサングラスを手に入れた主人公が云々ってお話なのだけど、『宇宙人に侵略された世界』というより『隣国に汚染されてるどこかの国』だよね…と、穿った見方もできる作品なんで、その辺を考慮されて日本語版の扱いが悪いのかなぁ…とか思っていた。
ソレがなんと今年の9月にBD&DVD日本語版が発売されるらしくて小躍りして喜んでいる。
ただ気になるのは速報として記事を見かけて、そこからAmazonさんへのリンクを踏んでもページが未だない状態。ASINも発行されてるのになぁ。