弾着観測射撃!




今回のアップデートから追加された航戦・航巡向けの仕様。水上偵察機(瑞雲とか零偵等)を搭載し『弾着観測射撃』で昼間でも連撃が繰り出されるという。
最初、日向さんに『主主瑞瑞』装備で地味に連撃を発生させていたので、『主主副瑞』にしてみたらいきなりカットインが発生してビックリした。
「それならば!」と霧島さんと比叡さんの、開発をさぼっていてたいした電探を所有&搭載していない第4スロットを、余り気味なうえに破棄される運命だったコモンな零偵に組み替えて『主主副偵』にしてみたら、こちらもいきなりカットイン発生!
…ただ、オチとしてSS撮ろうと構えてたのに、日向さんには連撃は発生したけどカットインは発生しなかった。
あと『触接中!』の機影も、ちゃんと搭載したのになってるのね。