iTunes Store

4/3に曲を間髪入れずにDLしたためか、2曲だったはずなのに引き落としは1曲分。「変なの」と、思いつつ「まぁどうせ近々引き落とされるだろう」と、本日iPhoneでSquareレジのアップデート時に再認証を促され、アプリが調子悪いのかと思っていたら、その後アップデートのかかったMovesと楽天市場でも同じ症状が出たので、緊急的に母艦のiTunes側ででもDLしとくかと思ったらこちらもエラー。
詳細を確認すると「2曲分引き落とされてませんよ」とのことだったので、振込で残高を埋め合わせたら全て事もなし…なんだけど、既に1曲分引き落とされてて更に2曲分、都合3曲分引き落とされてなんとなく合点のいかない吉宗であった。