上限1800の罠

選挙特番で深夜帯のアニメが前倒しになって、予約自体は問題なかったものの気づけばまず『ウィッチクラフトワークス』が録画失敗、そして『スペースダンディ』も録画失敗したので、さすがに気になってリアルタイムで確認してみたら予想通りのエラー表示、しかし内容が「録画数が上限に達しているため云々」。総本数表示1799の状態で録画しようにも同エラーを吐き出すので、仕方なく一本削除したら録画が始まった。
HDDの容量的なものかと思うも180GBは空いてたので、その録画数上限1800というのが結局問題だったらしい。
ファイル形式的に簡単に他のメディアに移行するということが出来ないし、こんな所でtorneの弱点が露呈しようとは!
「見たら消してね」ってのが、torneの運用方法なんだと改めて思った。