伊401

改にしてLv.も低く近代化改装も完全じゃないタイミングで出撃して大破しては「ダメだ、しおいさんダメ過ぎる…!」とか、勝手に思ってたけど、特に他の潜水艦に比べて入渠時間の長さとか。しかし近代化改装を完全にしてLv.も上がってくると、段々一撃大破も少なくなって本来の潜水艦のように成長してきたように思う。
他の潜水艦艦娘が『潜水艇』とか『甲標的 甲』を引き伸ばしたような大きさに対して、しおいさんは少なくとも駆逐艦並、軽巡夕張さん以下の排水量なんだから、その入渠時間も仕方がないのかなぁ、と納得し始めてる。
あとLv.上げに潜水艦を囮にする3-2を回しているので、被弾も已む無し。囮ではなくちゃんと戦力のひとつとして認識すれば、また運用方法も変わってくるのかなぁ。