あ…遊んでいるわけじゃないんだからねッ!

霧の艦隊イベントが開始されてからの時系列的なSS。









か…艦娘たちをより深く知るためにイベントを進めているだけで、べ…別に原稿に行き詰ってるとかじゃないだからねッ!
ひとつ前のイベントが噂に聞くだけでも『苦行』『荒行』の類だったようなので、今回のタイアップイベントも恐る恐る参加したけど、時間経過でボスHPが回復したりしないので10数時間かかりっきりとかそういう感じではないし、かといって優しすぎるわけでもない丁度良い塩梅なので楽しんでる。まぁそうは言ってもチート艦娘にはチート艦娘をぶつける必要があるけれども。
それにイベント海域ドロップで『秋雲』『伊58』『瑞鳳』と、建造で狙ってた艦娘がゲット出来たので、嬉しい反面今後どの建造レシピ回そうか迷ったりもしたり。とはいえ霧の方たちがチートなだけに喰う資材の量も半端無いので、イベント中はデイリー回すほど余裕がないのも事実。
あと『試製晴嵐』も地味に嬉しかったり。そして欲に目がくらんで2機目も接収できないかとE-1再挑戦したけど当たり前のようにそれは無理でした。