無線ルータの接続

先日設置したWMR-300は給電用USBケーブルが余りに短い(4〜5cmくらい?)ので、1番機本体前面端子に接続するも宙ぶらりん、後面端子には空きが無かったので空いていたUSB Hubに一時的に接続してた。
実はUSB延長ケーブルに心当たりがあったので、機会を見つけては捜索していたものの見つからず「おかしい」と、思いつつもそのままにし、1番機デフラグの折りに色々チェックしていたら実は増設していたBluetooth端子を延長していたことが発覚。見事に灯台下暗し。
ほぼ活躍の機会がないBluetooth端子を外して、そのまま無線ルータを接続して満足していたものの、1番機本体の電源を落とした際にiPhoneが繋がらなくなり「?」と、実はPC本体への接続だったので当然本体電源が落ちると接続不可…と。今度はちゃんと自己給電式のUSB Hubへの接続に切り替えてひと安心と相成ったわけであります。
結局何が言いたいかというと、物臭は駄目だねぇ…と、いうこと。