第二艦隊出撃

第三、第四のおつかい艦隊は順調に育っています。
あと特殊な編成の第二艦隊を、今回思い切っておつかいではなく出撃に回してみた。第一艦隊同様3-2-1に出撃してみて驚いたのは、対潜水艦能力のある深海棲艦が確実に伊168さんを狙ってくるので、他の艦娘は無傷のまま相手を狩り放題という、なんというか疑似餌作戦?みたいな?次回のアプデ&メンテでこの辺は修正されないと、ちょっと深海棲艦が不憫に思えてくる。
それと伊168さん、Lv.が10台というのもあるんだろうけど、残耐久1の大破状態でも入渠が10分かからないというハイコストパフォーマンス!その分連続出撃で艦隊艦娘全般の疲労度が上がりやすいのだけど。