iOS7

告知通りiTunes11.1.0.126、iOS7.0とアップデートが行われた。メジャーアップデート時には色々不安を煽る記事が飛び交うけど、iOS7にしてみて特に今のところ不具合は無し。挙動、レイアウト、アイコン、自分は結構好きだなぁ。あとはWi-fiLTE切り替えの不具合とバッテリの持ちが良くなってればいいな。
そういえばホームボタン二度押しで画面下に現れる実行タスク群、そこまでの操作は同じだけど、以前は各アイコン長押しでアイコン上部に『×』マークが出ていたものが、今回からそのまま該当アイコンを上方にフリックすると「飛んでけ〜」って、感じでタスク終了します。
あと画面下からのフリックで出現するようになったコントロールセンターに、正規アプリとして懐中電灯が追加されたので、DLしたものの一度も使ったことの無いフリーの同様アプリは御役御免になり申した。
そしてiPhone5s・5c、事前予約受付は5cだけだったものが、20日の発売日から5sの予約受付も行われるようで。5cの予約状況が余りにも悲惨だったのか、5sの供給に有る程度の目処がついたのか?