リハビリ見聞録

それはそうと日課になりそうなリハビリである『首の牽引』、実質施術時間は約10分。効果を実感出来た昨日の時点で『5日間×10分=50分』だったわけで、「それなら手っ取り早く50分首吊っとけばいいじゃん!」とか短絡的に考えてしまうけど無論そんなわけにはいかず、牽引の挙動を1週間経ってようやく細かく思い返してみると、10分の中でも最初は短時間隔での動作が終了間際には長くなっていることに気付いた。
右手親指&人差し指から手の平全体に拡大しかけていた痺れも指先だけに縮小してきたし、あと以前から気になっていた右手だけ冷え性というのも、もしかしたらこの頚椎症由来かもしれないので改善を期待したいところ。
それにしても『ルーン文字の秘密を得るために、ユグドラシルの木で首を吊ったオーディン』のように、なんらかの特殊能力でも授からないものだろうか?

◇オーディン wiki