電人ザボーガー

縞縞亭のひととねっとさるのひとと新宿バルト9に観に行ってきました…昨日。
興味はあったけどおそらく初めて見た井口昇作品。スプラッターが苦手なんで『片腕マシンガール』のDVDを持ってはいるものの未見だったけど、このノリなら自分でも問題なく見られそうだと思った。
内容としては暑っ苦しい青年期があるから板尾さんの熟年期が際立つというか、そんな感じ。
大真面目に阿呆な作品(最大限の賛辞)だけど、ザボーガーのバトルシーンとかは技術の無駄遣いというか感嘆して観てました。ラスト近辺の市街戦&空中戦に関しては「これ、アイアンマンって言われても信じるひといるんじゃ?」ってくらいカッコ良かった。

バルト9前での待ち合わせ時妙に込んでたんで「まさかザボーガー列じゃないよね?」と、思いつつ空席情報を見たら15分前で空き無し。
そしてパンフレットがまさかの完売。みんなどれだけ板尾さん好きなん?(w