11月21日に「コスモプラネタリウム」開館 渋谷にプラネタリウム復活

渋谷駅近くのプラネタリウムが閉館してからもう9年になるのか。
んで、復活というからそのプラネタリウムが入っていた建造物の改修が終わってまた同じ所にと思ったら、今度はセルリアンタワーの裏側になるのね。
アクセス情報に『渋谷駅より徒歩約5分』とあるけど、平面図的にはともかく駅から上り坂だしもうちょっとかかりそうな気がしないでもない。
そしてこの新規プラネタリウムで24日から『HAYABUSA 帰還編』が一般上映されるらしいんでソレは見に行きたいかもしれない。ネットで出回ってる映像を見るだけで涙腺に来るんでプラネタリウムで号泣ということになりかねないけれど(w