2番機再インストール

最低限の構成にしても電源プラグを挿した時CPUファンが一瞬だけでも回転することもなく、換装したマザボに火が入ることはなかったので旧構成に戻すことにした。
んで旧構成に戻してみて、実はこの時点で既にOSのシャットダウンを選択してもしつこく再起動してくるんで、ACPIを切って手動で電源ボタンを押してシャットダウンする設定にしてたんで、この際だからとOSの再インストールをすることにした。
OSがXP Homeの無印しかなかったんで、SP3統合メディアの作成に挑戦しそれで状況開始…しようとしたもののキーボードとマウスが認識しない。エラー内容が「キーボード壊れてるかもっす」ということだったんで、押入れから別のを引っ張り出してきて繋ぐも数回試行してようやく認識。「なんかキーボードじゃなくてマザボ自体もうダメなのかも」と思いつつも再インストール完了。完全復旧まで前回は4時間ちかくかかったのが、SP3統合したらほぼ半分の時間で完了。
なんだか動作に不安は残るものの、SP3統合メディアの作成がうまくいったという事実がわかっただけでも儲けモノかねぇ。