こらこら問答

町村「閣僚は黙っとけ! おい亀井! 閣僚が何だ!」
亀井「何の権限があるんだ、町村あたりに。何の権限が!」
町村「委員長の指示に、あなたは従わないつもりかよ」
亀井「ナニコラタココラァ!」
町村「なんがコラじゃコラァ!」
亀井「噛み付くならしっかり噛み付いて来いコラァ!」
町村「噛み付いとんはオドレじゃコラァ!カミツキガメのつもりかよ。」
亀井「時間かかんねえよ」

「…子供のケンカみたいだろ。ウソみたいだろ。国会議員のやりとりなんだぜ。それで…」
スレで見かけたのを面白かったんでコピペ、途中から一部で有名な『橋本×長州のコラコラ問答』になっちゃってますが(w
極力テレビは見ないことにしているというか、ネット環境があればテレビなんていらないひとになっちゃってるんですが、こういう情報を見せられるとたまに国会中継とか見るのも良いかなぁと思ってしまう。下手なバラエティより面白い気がするし。
そういやぁ高校生のとき、ある先輩が「国会中継って面白いよ」と言っていたのを思い出した。