みんなでしあわせになろうよ(後藤隊長的ニュアンスで)

ニュースで見たことがあったかもしれないが『ねこきっさ』なるものが存在するらしい(4コマの方じゃなく)。今度池袋あたりにあるそこへ行こうと誘われる…『ネコ好き』だが『ネコアレルギー持ち』の私に対する言葉の狼藉か!?(w
そんな話をねっとさるのひととしつつ新宿地下街を移動中『CR桃太郎侍』の広告を見かけ、

  • 「ひとつ、人の世の生き血を啜り」
  • 「ふたつ、不埒な悪行三昧」
  • 「みっつ…」

…あれ、なんだっけ?と二人して悩むことに。「みっつ、右にもハゲがある?」とかハズしつつ、

  • 「みっつ、醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎」

だということを後日検索して思い出す。