, - 、  オバケダゾー      
  ヽ/ 'A`)ノ  . - 、 
   {  /   、('A` }ノ ヒャー 
   ヽj     )_ノ 


いつも持ち歩いている折り畳み傘が、擦れて布地が極薄になり傘としての機能をあまり成さなくなってきたので、ちょっと前に「これでいいや」と数百円で新調した…ら、使用2回目にして骨のカシメが飛んだ。「安物だからおまえはダメなのだ!」と師匠っぽく脳内で思いつつ、ワンタッチ展開&収納の面白めなのを購入した…ら、今度は一回目でカシメが飛んだ。さすがになんだか悔しくなって傘の修理をしてくれるお店を探して直してもらった。
しかしアレだ、最初は自分でカシメとそれ用の工具でもって修理しようとおもったけども、修理が100円で済んだことと、今後の活躍の機会を考えるとわざわざ工具等を購入しなくてよかった、とも思ったり。