Victor HP-FXC50-R

最初はたしかiPodに付属してたインナーイヤー型を使っていたものの、自分ではそこまで音にこだわる性質ではないと思っているのだけれど…あぁ、そうだインナーイヤー型だと音漏れが気になってカナル型、しかもノイズキャンセリング機能付きのを使ってみたけど、そのあまりの短命さ(無論個体差もあるのだろうけど)と価格のバランスが歪だったんで普通にSONYカナル型を最近まで使っていた。と、いうか数時間前までは存命でした。
突然右側から音が聞こえなくなり、ちょくちょくジャックが外れかけて同様の症状が出たことがあったんでグリグリするも回復せず、「あぁとうとう寿命か」と。
その足で新宿ヨドバシに行ってみて、色々あんなぁと悩みつつも『新開発“マイクロHDユニット”による高精細再生』という謳い文句にいたく刺激を受けてコレにしてみた。
感想は…あ〜なんだか細かい音まで拾っているようなそんな感じ。