歌に形はないけれど

以前にニコ動の『アイマス・メドレー』をメッセで教えてくれた友人から、今度は『ボーカロイド神曲で「歌ってみた」歌い手のメドレー』を教えてもらう。
一応タグに『作業用BGM』とあるけど、別に登録してある『作業妨害用BGM』の方が間違いなくしっくりくると思う。と、いうのも『その1』から『その6』まで一気にじっくりと見てしまったから…ひとつ大体4〜50分あるというのに(w
曲、歌い手、イラスト(モノによっては動くけど)と、どれも聞き入って(見入って)しまうものばかりでしたよ。本気だったり、本気でネタだったり、ラジバンダリ、大地の声が聞けるものがあったり。
それにしても歌い手のひとり“いさじ”ってひとが毎回オチ(いい意味で)として使われてたけど、ネタでオチなのに妙に声が印象に残りましたわ。なんというかささきいさおっぽいというか。
そしてもう一度見直してみて、自分的には総合的に『【VOCALOIDボーカロイド神曲メロレー5【癒しの歌姫特集】』が好みということが判明。(いやほんとに『メロレー』ってあるし(笑))