状況!不幸!

「まったく、なっちゃねぇなあ」でも「ワレハ ヤクビョウガミ コンゴトモヨロシク」でもいいわけだが。

  • そのいち:現在の職場(仮)で数日前に「うわ、UNIXコマンド懐かしい!」と言いつつRed Hat Linuxを扱うことがあったのだけれど、隣のサーバで全く問題無く動作していたプログラムが、自分が扱ってたサーバでだけ原因不明のエラーが頻発するという事態が発生。本日もソフト屋さんが頭を抱えてた。
  • そのに:梱包して出荷準備も万端だった機器が、ファームウェアがVer.アップしたということで書き換えののち動作確認。そしたら5台中2台に異変発生、一台の異変はスルー可能な程度なのだけど、もう一台に関しては結構致命的かも…。明日(もう本日か)Ver.アップからやり直して、それでもダメなら根本的なところから詰めていくらしい。

…と、まぁこのように『自分が不幸』というよりも『自分が周囲に不幸をふりまいている』といった方がしっくりくるか?なんだか「俺を見たら死ぬぜ」的な状況になってたり(w