MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G

装備が、

  • ピンクフリルパラソル
  • コンガSキャップ
  • コンガレジスト
  • コンガガード
  • クロムメタルコイル
  • クロムメタルブーツ

という出で立ちに。確実に過渡期的な装備なんだけども、髪型というか頭飾りが『戦国無双』の前田慶次みたいで、しかも左目にアイパッチ、クロム装備は黒地に金の縁取りで、極めつけは背中にピンクのパラソル!もう完全に傾奇者で、コレはコレでありだなぁ、と。
この装備で2G中でイャンガルルガの格として一番下であろうオババクエストのソレと対決。ねっとさるのひとの言からするとかなり厄介とのことだったんで様子見程度だったのだけれど、キルマークを2つ付けられるもなんとか撃退。最近はスコープ覗いてシュートではなく、動き回りながら散弾で雑魚敵(及びオトモアイルー)を巻き込むという戦法で勝ちを拾っている感じ。