放課後体育館の裏に来い

現在のバイト先、一応雇い主となっている方が自分の事務所があるのに余程切羽詰った状況だと同じフロアにいることになるという不思議空間なわけですが、ギリギリまで切り詰めた食費でお昼をなんとか頂いている時に「メシ行こう」とのその方からのお誘い…というか強制的イベント発生。確実に嫌ぁな予感がしていたものの仕方なく同行。
んで、元々今のバイト先の雇用条件が『8月いっぱいまで』で、まだ仕事があるようだったら継続という既に完全アウトなタイトロープ。
昼食の間に出た話題といえば「今の職場は薄い(仕事が少ない)」、「一度田舎に帰ってリセットしてみたら?」等、明らかに「お前予定通り(もしかしたらそれ以前に)クビ!」宣言。
まぁそもそも1月で無職になった理由が、自分の体調不良でスケジュールに穴開けたからなので特に何か言い返せるわけでなし、微笑みつつ相槌を打ちながら、内心「(やっぱり就職活動は継続か…)」と溜め息をついておりましたわぁ(w
…そろそろレンタカーでトラック借りなきゃダメかなぁ?(w
そして今夏のイベントが最期の晴れ舞台になるや否や?もしその場でオフセット本など売ってた日にゃソレが私の遺書だと思ってくれたまえ…みたいな?(w