<ガチャポン訴訟>バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁

見出しが「ガチャポン誤飲で賠償命令」だったんだけど、「ガチャピン誤飲で賠償命令」に見えてしまい、「ガチャピンってチャレンジャーだと思ったけどここまでとは…」と一瞬思ったよ(w
しかしコレって「男児は02年8月、プラスチック製の球状カプセル(直径40ミリ)を誤飲し、約30分後に除去したが、低酸素状態などによる脳障害で自力で体を動かせないなどの後遺障害が残った。」とあるけど、その30分間親御さんは何をしていたのかなぁ?お医者さんに連れて行くのに時間が…とかそのへんは逃げ道があるにしても、「2歳10カ月」くらいのお子ってまだ何でも口に入れてしまう感じがあるんだけれど、そういった事態を予測することも親御さんの責任というか義務というか、そういう気がするのだが。
そのへんを放棄して責任を他に求めるのは「なんだかなぁ By.國府田マリ子」って気がする。
まぁ確かに結果を見れば、どこかに怒りをぶちまけたい気もわからないではないけれど。