スウィートドーナッツ

「コワイ、コワイ」といいながら、新し物好きとしては早速XP SP3を導入してみた(人柱覚悟)。
「再起動後OSが上がってこない」とか致命的なのも含めてその他様々な不具合をネットで見ていたんで、恐怖心は当然あった。なのでSP3が無事にインストールされたことで第一段階、再起動後OSが問題なく立ち上がってきたことで第二段階のほっとひと息…でもパッチあてるのにシステム破壊を恐怖しなきゃイケナイなんてそもそも変なのだが(w
マルチメディアキー等キーボードのショートカットキーが問題なく動作したことで安心して、nPOPでメールチェックして迷惑メールの類をまとめて削除しようとShiftキーを押すと無反応、「え?」と思いIEを立ち上げてフォームに入力するもコレも無反応。「えーッ?」と思いコントロールパネルのキーボードを見てみるとハードウェアとして認識されてない。
なんとか最新のドライバを落としてきてインストールするも無反応。
んで、デバイスマネージャを開くとネットワークアダプタBlueToothがひとつ、USBコントローラにひとつ、認識エラーを見つけてBlueToothの方は元々あったものなんでUSBに着目。キーボードとマウスはワイアレスなんだけども、その基地局がUSB接続だったんでもしコレじゃなければSP2に戻すかと思いつつ、一旦ドライバを削除して再起動すると今度は問題なく認識。
やっぱりこういう重要な時は、周辺機器は全部外して環境が安定したのを確認してから、ひとつずつ再認識させた方がいいやね、と初心に戻る思いだったり。


如月千早嬢を描いたつもりが、『まなびストレート!』の衛藤芽生嬢に見えるという不可思議(w