岸辺露伴(ry

利き煙草をしていると好みも変わってくるもので。色々変わって最近はラッキー・ストライクのトーストっぽさに魅かれてたけど、PALL MALL青を試してからはそっちに浮気。
でもアレだ、デブったふくよかになったせいもあるのだろうけれど、ちょっと前にねっとさるのひとと閉店間際の本屋さんに飛び込もうとダッシュをしたときの息切れは煙草のせいもあるのではなかろうか、と(あと歳?(笑))。
結論としては、自分にとって煙草って資料としての価値はあれど常に吸うものではないのだなぁ、と。わかってはいたことだけれど。
あとは『頭では理解していても、実際試さないことには最終的な納得は無い』という、自分の困ったサガなのだろうなぁ。