HJ 7月号

  • HCM Pro MS-06JC:MG Ver.2とか最近この業界はザク三昧でさすがに食傷気味でどれも手ェ出してなかったですが、こういう泥臭い機体は結構欲しいかも 6月予定 ¥2100
  • 機動戦士ガンダムUC:「泥臭いの云々」とか言いつつ、逆じゃないけど違うベクトルを向いてるこの手のMS群もイイナ♪ 元々のクイン・マンサがそうなのに更に上を行く恐竜的進化って感じで「やりすぎじゃない?」なクシャトリア、設定画初見で「ZII?」と思ったら実はリ・ガズィの流れを組むという設定で更に好きになったリゼル。ロトは…F91で博物館に飾ってあったガンタンク(RXR-44)?(w
  • GFFメタルコンポジット サイコ・ガンダム:変形も再現かぁ、Mk.IだけじゃなくMk.IIも勢いでラインナップしてくれないかねぇ。悪魔的で好きなんだけど 8月下旬予定 ¥10500
  • ATM-09ST:バンダイ製のタコさま。昔のタカラ製の大きい方が1/24だったからアレよりひと回り大きいイメージか?置くとこの問題でAGだけでいいやと思って気にしないようにしてたけど、胸部フレームとか見てると完成させない状態で追いとくと面白そうなアイテムかも、と 6月下旬予定 ¥4200
  • ATM-09-STA:連載されてる『コマンドフォークト』から。スコープドッグアサルト・レーン機のパイル針鼠状態にキュンときた(w 青騎士でもたしか一度シャドウフレア戦だったかで壊してたし、しかもこっちは単結晶金属などという稀覯品じゃないからやっぱりこうなっちゃうやね
  • SSS-X テスタロッサ:CM'sの。同スケールで並べると頭の小ささが際立つからなぁ…といいつつ買ってそう。もうこれは業だね(w 6月下旬予定 ¥7560
  • プレイアーツシリーズ エアリス・ゲインズブール:どんなアレンジでもテーマが流れてくると涙腺直撃なのに立体物など見た日にはもぉ! この出来で可動するのは良いね。FFVIIというよりFFVIIAC準拠な感じで…あ〜これ書いてるだけでもぉ… 発売時期未定 価格未定
  • SIC 仮面ライダーG4&仮面ライダーG3:コレ見た途端かなり01がどうでもよくなりました(w ウサミミG4は勿論、G3-Xも嫌いじゃない身としては2個買わないといけなさそうな 7月下旬予定 ¥6300
  • リボルテック セイバーオルタ:このマスク大好物なんだけど、瞳孔開きまくりで面頬っぽい装甲付きなマスク無し顔も捨て難い 7月1日発売 ¥2499
  • リボルテック ゲッター1(『真ゲッターロボ 世界最後の日』版):「ゲッターのスピードを甘くみるなよぉ」「…2号か」でドリルなゲッター2も買ってないしコレも別にいいかと思いたかったけど、ずんぐり体型に破れマントそして両手にガトリングガンな出で立ちを見てると手に取っちゃいそう。ただし話見てないんでわからないけどブラックゲッターに同様のオプションが付いて発売されるならそっちを待つ! 7月15日発売 ¥1995
  • リボルテック ディスヌフ:いやもぉコレは確実に“買い”の方向で 7月15日発売 ¥1995
  • エクセレントモデル A.I. 宇宙家族カールビンソン:「げしょげしょ」。全高約9cmでおとうさんは可動はするわ飛行形態への変形もしちゃうわ。「バット」「お茶碗」「箸」といったオプションも見逃せない?(w 発売日未定 価格未定
  • ぷにコレ:『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』のぽぷりに『夢のクレヨン王国』のシルバー王女。なんだか「とてもお久しぶりデス」といった感じ 8月予定 各¥5985
  • カミナギ・リョーコアルター製。なんだか和むなぁ♪ 9月予定 ¥5040
  • アイギスアルター製。『ペルソナ3』やってないけど(名前と姿が一致したのはPSU内の会話から(笑))CMで度々目にするうちに良いなぁと思うようになったロボ娘。…これさぁリボルテックにラインナップされないかなぁ?と結構本気で思う 10月予定 ¥6090
  • アルティメットソリッド THE DARK HERIES:ハカイダー、王蛇、シャドームーン、狼鬼、ダークナイト。最後のは知らないけどどれが出ても自分的にはハズレじゃなさそう 5月下旬予定 ¥300
  • 株トレーダー瞬:DS用ソフト。裁判モノの次は株モノですかカプコンさん!トレーダーになりそうなねっとさるのひとに薦めてみよう(w 6月7日予定 ¥5040
  • 極大射程:たしか『深夜プラス1』読んでるのと同時期くらいに「コレも読んでみようか?」と思っていた気がする。映画化かぁ