キスダム #8

前回の予告を見て「8話にしてもう2回目の総集編ですか!?」と思い、始まった途端予想が的中したっぽく見えて簡潔に「失格。(By.ヴァルダ)」となりそうだったけど、昔話を搦めつつも話は進行し次の対戦相手も決まったようでなにより。ただ「動画間に合いませんでしたか?」な場面や作画が悲しいことになってましたがぁ。
その昔話でシミュレーションとはいえ味方機を故意に撃墜して足を引っ張るのは如何なものかと思ったり。
また改めてまじまじ見るとNES-1って『前進翼カナード』というX-29大好きな自分にとってはツボな要素が盛り込まれてるなぁ、と。コクピットブロックであるNESコクピットアーマーという変形ロボ部分も含めてネ。
それはそうとヴァルダの声をあてている明坂聡美さん、ナノナノの声の時も思ったけど『明坂聡美さん=鉄子』なイメージで何故か固まってるんでこの役もちょっとビックリ。