岸辺露伴ふうに言えば「(ry

  • Al Capone SWEETS
  • Marlboro BLEND No.27
  • NATURAL AMERICAN SPIRIT PERIQUE
  • FIREBREAK
  • フィールドターボライター

Al Capone SWEETSはほんのり甘口。自分内の葉巻のイメージに近いモノのひとつかも。プラ製の特殊なハードパッケージにコレはなんだかお得感♪…そんな風に感じてしまう自分自身のお手軽感(w
Marlboro BLEND No.27はソフトパッケージ。赤マル同様自分には薄味かな?と思っていたら途中から結構味を感じ始めた。そしてソレは嫌いじゃない系の味。
NATURAL AMERICAN SPIRIT PERIQUEもソフトパッケージ。葉が詰まってる感じで灰が落ち難いかも。その関係上か紙巻きにしては燃焼時間が長め。味はパイプをふかすとこんな感じなのかなぁ。
FIREBREAKはAl Capone SWEET購入時にサンプル品がついてきた噛み煙草。最初CMでよくみる禁煙用のアレに見えて「お店もシャレが分かるなぁ」と思った(w 舌にぴりぴり、なんだろ煙草を急激に吸い込んだ時の味に似てる。
フィールドターボライターは番外編第二弾といった感じでガスターボライター。入手理由は自宅に方位磁石がなかったので(w ただ盤面に空気が入っててあまり状態はよくないかも。そして北を指す赤矢印が見事に今の枕方向…


喫煙で気管支が一時的に拡張されるという話を目にしたけど、喫煙を続行すれば肺機能は低下していくだろうから長期的に見れば良くない…いや悪いのは間違いないよね。今となっては棚上げ発言でアレだけど、(前)職場で自分と同様に気管支喘息持ちの上司がおられて、発作止め吸入器を使いつつ煙草を喫ってる姿を見ては矛盾に閉口してたけど、他人のこと言えなくなりそうだから資料集め程度で止めとかないとね♪