天獄 #3 フィギュア付特装版

巫女装束・砂姫さんが2体集結する事態はなんとか寸前で回避。


改修前



改修後

…これじゃぁ違いが全くわかりませんのぉ。
改修前、箱出し状態で準備運動中に気になったのは、

  • 腰部ジョイントと肩装甲ジョイントがポロリとはずれた
  • 左背部リボンのジョイントがかなりキツい

の2点で、その他各ジョイント自体の癒着に関しては千切れるとかは無い状態。
なので改修ポイントは左背部リボン側の拡張作業くらいだと思っていたら…

  • 実は奥までささってなかったんで左右ともに背部リボン側の拡張作業
  • ジョイントに寄りがあるんだけど、「撫で肩なんだ♪」と思ってたら肩関節ジョイントの寄りが逆についてた
  • メガネ無しからメガネ有り顔への交換時すんなり入ったけど一応確認してみたら、寄りが前後逆なうえに天地も逆についてた

という結構素敵な感じでした(w
その他気付いたのは脚部の塗りにはみ出しがあるくらいで、動かして遊ぶぶんにはこれで充分かなぁ、と。脚・袴裾・背部リボン・竹箒の最大『7点支持立ち』も出来るし、腰部ジョイントは奥まで差し込めばそうそう抜けないし。ただ肩装甲ジョイントに関してはユル目なんで、あまりに目に余るようなら瞬着リングとかで補強する必要はあるかもしれませぬわ。
それにしても以前に発売された『メイド砂姫さん』と今回の『巫女装束・砂姫さん』、メイド属性やら巫女装束属性という類は発症していないハズだからそこまで入れ込む感じはないけれど、コレに関しては並べてみると色的にまだメイドの方が好みかなぁ。