リボルテック セイバー

同シリーズの黒セイバーは『セイバーオルタ』名で7/1発売ですネ(挨拶)
「5/1発売予定じゃなかったっけ?」よりも「あ、そういえば予約してたんだっけ?」な方が先だったのはナイショです。そんなわけで昨日AMに到着しました。いやホント「何か急ぎで頼んでたっけ?」と思うくらい早めなアマゾンさんからのお届けモノでしたわ。
そしておそらく全国のマスターの方々もブリスターから取り出してまずやる“準備運動*1”を行ったところ『左肘関節がゆるゆる』でした。ガチガチに固まっててポッキリ逝きそうなのもイヤだけどコレもちょっと困りもの、ただまぁ瞬間接着剤をうまく使えば治癒できそうなんでそこまで悩んじゃいませんが。
そして未だ作品をプレイしていない者の強みというか「ボクのセイバーさんはそんなポーズしないやい!」という激しい思い込みがないので画像のような二刀流にしてしまいました。と、いうか透明剣の方の出自とか知らんデス(w
…しかしこの構え、弑ぽんの壁紙のキャラもこんなだったような。よっぽど好きなんだな逆手二刀流。
そういえば前述の黒セイバーさん、リボルテックだとマスク*2付属してますが、ヨドバシで見かけた他社フィギアには欠片も見受けられなかったような。なんとなくああいうマスクって好きなんで付属するのは嬉しいことですわ。
んで、あのマスクにはライダーさんのソレのような秘密があったりするのでせうか?

*1:暖機運転でもいいや、関節の慣らし行為

*2:H.M.D.?