仮面ライダーカブト

毎年恒例の無駄回、今年は『料理人対決』…の後編。
脚本が井上某にしてはなにげにそこまで鼻につかなかった(いやもしかして4話連続で慣れちゃっただけ?(笑))。あと「ボクノコト忘レナイデネ」とでも言いたげにちょくちょく『ハイパーフォーム様がみてる』状態だったのは、少しでも画面に映し出すことで『商品展開』のみを重視する某大手玩具スポンサー様の意向と、『今後の展開』を懸念し井上某には登場編を任せられないと踏んだ意向の折衝案だったような気がしないでもない…無論冗談ですが。
ただなぁハッキリとは覚えてないのだけれど、コレまでの平成ライダーシリーズでパワーアップとか新ライダー登場とかの脚本で燃えたのは井上某だった気もする。調べてないから完全に的外れなこと言ってるかもだけど。