ワンフェス

時間を読み違えて予想より早く0740に国際展示場前駅に降り立ったものの何この列?最後尾を探してずぅ〜っと行ってみると水の科学館前を通り過ぎ橋を渡り切って公園の前でようやく。これじゃぁ東京テレポートで降りた方が良かったというのは後の祭り。
照り返しも含めて太陽光が容赦無く襲い掛かる中、先程買ったカタログをチェック。ちゃんとUVカットのサングラスをしつつの作業だったから今回は「目がぁ〜目がぁ〜ッ」ということはなく。…ただ日焼けが…←後述
この列だからとGAINAXの(というか浅井さんの)バスターマシン7号はどう考えても無理と割り切り考慮せず東3ホールは無視、東4、5、6ホールで気になったところを回れるようにMAPにチェック。
おーさかさんと同時行動しつつとーんさんとこを眺めたりしながらAブロックから順番に見ていくことにする。
なのは関係をチェックしたものの、やはりというかフィギアやドール(服)に関しては『なのは=フェイト>はやて』の順でアイテム数が減少していき、ヴォルケンリッターで見かけるとしたらシグナム。ヴィータはなんとか一点見かけた気がするけどシャマルに関しては無し?という悲しい結果に。しかも出来の良いのは完売してたし。
1/1も含めてデバイスもいくつかあったけど、コレもほぼレイジングハートエクセリオン)とバルディッシュ(アサルト)で、レヴァンティンもグラーフアイゼンも見かけず。

  • ミクロシスター改造キット・フェイトは完売。
  • リィンフォースペンダントは見つけられず。
  • 確か以前も見かけた出来の良い1/35ノーマルドッグは完売。
  • MADOX-01は見かけなかったような。
  • 出来の良さげなPinky.比良坂初音さまは完売。
  • グゥさまPinky.は落ちてたっぽい。
  • 自分は素通りしちゃったけどおーさかさんはファーザーを見かけたと言ってた。

と、まぁそんな感じで収穫ゼロ(w 目の保養にはなったからいいけどネ。

そんなワケでビッグサイトを後にして、おーさかさんとその友人さんと高岡書店付近のファミレスで食事をしたあと秋葉原まで送ってもらって帰途に着く、と。このまままっすぐ帰っていれば…。