無い物は手近に有る物で間に合わせょ

無い物:アイロン
有る物:やかんと電磁調理器

―そのうちカーズは考えるのをやめた。


事の発端は、未だに似合わないと思うし、着ている己の姿を鏡で見るのさえ嫌いなスーツに穴が開いたこと。
仕方がないからと着ているものだから代えもない一張羅で、毎回毎回着潰していくからこの結果に関しては諦めもつこうというものだけれど、そのたびに新調しに行くのと思ったより高価なのが面倒で嫌で…と、コレも毎回毎回(w 減価償却とか、そうなる前に安そうなところを探しとけとか、そもそも一張羅なのが云々とか、そうは思いつつも毎度の学習能力のなさを披露。


んで、今回はぐぐるさんで検索かけて目に付いた安そうなところで手を打とうという、どう考えても正気の沙汰ではない方法を取ってみた結果、スーツ上下セットを購入できたものの「裾上げは自分でネ♪」というものであったところから“ふりだし”に戻る。


もうこうなったら!と、送料込みでも2千円ちょいなスチームアイロンをこれまたぐぐるさんを活用して購入。
それにしてもアレだ、最近のアイロンってスチームが主流でドライはおまけなのね。大抵は切り替えきくみたいだから問題ないとはいえ。


で、到着したアイロンを使用し、スーツに付いてきた熱圧着式の裾上げテープで裾上げしていたわけだが…あ〜よくこんなんでキレイに裾上げできるなぁ…。