トライガン

お、再アニメ化?『トライガンX(仮)』?
以前のアニメ版は脳内で亡き者にしてもよいくらい悲しい出来だったと認識しているので、今度はなんとか。原作もそろそろ終盤(とはいっても最近アワーズ立ち読みもしてない)だし、原作準拠でやるのかねぇ?でもそうなると2クールじゃ無理そうな(w
そういやぁ内藤泰弘さんといえば、第一弾のダグラムとかその後のキングゲイナー辺りを購入しようと思ってるリヴォルジョイントのアイデアというか企画出ししたんだっけっか。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)

「いる」のに「いない」
どういうことか よくわからなかったけど
さいごにみたおじいちゃんは
クロちゃんの「はこ」とおんなじのにはいっていたから
きっとこれからおじいちゃんは
クロちゃんみたく「たび」にでるんだと
なんとなくわたしたちはそうおもった。


あ〜とどのつまり『棺担ぎのクロ。』はツボである、と。