またやった…

エヴァの10巻読んでてふと「あ〜この話の流れネ。あれ…?ココでなんでカヲルくん…?」…また前巻読み飛ばし発生(´д`)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

カミヤドリ (5) (カドカワコミックスAエース)

カミヤドリ (5) (カドカワコミックスAエース)

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

あきらめるな


どんなことがあっても


夢をあきらめるな

そこにあるはずの星を想像するのも好きなんだ 私
見えないけれど いつもそこで輝いてる
たくさんの星が 輝いてる

チビちゃん
“夢”にとっての一番の強敵ってなんだと思う?


自分の短い人生経験から察するに
それはきっと“妥協”ってやつだな


そう 簡単にいうとあきらめちゃうってことかな


妥協っていうのはいつも夢の手前に置いてあってね
わりと手に入れやすいものなんだ
多くの人は生きていくために少しずつ少しずつ妥協を手にして
そして気付いた時には本当の夢からどんどん遠ざかってしまう


小さな苗木を枯らすことなく大きくするために
毎日毎日根気強く水をまくだろ
実が成るまでにはうんと長い時間が必要だ


夢も同じ
持ち続けていないと
決して大きく咲くことはないんだ