Happinet Pictures アニメDVDフェスティバル

  • 東京ブラススタイルのライブ
  • かりん
    • 矢作紗由里さん、猪口有佳さん、小西克行さんトリオでの漫才(w いやでも小西さんいなかったら進行かなりヤバかったんでは?と。
    • そしてBRACE;dのライブ。
  • 吉永さん家のガーゴイル』『機神咆吼デモンベイン』の映像
    • 前者映像内で「あかほり某」という名称を目にしたことで見る気激減。そりゃぁ『かしまし』のような例外はあれど、やっぱりねぇ。
  • 今日の5の2
    • 両隣に気遣いを忘れない門脇舞さん、入り前にマッサージに行ったらしい植田佳奈さん、山本麻里安さんのトーク。かりんと違い別に進行役有り。
    • 植田佳奈さんはなんだろう、マッサージで魂が抜けた状態なのか、元々こういうイベントではそうなのか、ローテンションというか人見知りというか積極的に絡まない感じに見えた。
    • そんな植田佳奈さんと、放っておくと暴走しそうな山本麻里安さんの間に挟まれた門脇舞さんが奮闘しているように見えた。
    • あとひとつ思い出した。トーク前の自己紹介時に門脇舞さんと山本麻里安さんは会場からのコールがあったのに植田佳奈さんだけはなく、ちょっとムッとしてたような…ウソ。遠すぎて表情なんて見れやしない。
    • そして1学期内から『マケナシ』を上映。
  • ザ・サード
    • 事前情報無しだったけど見たいやもしれぬ。
    • 豊口めぐみさんと坂田有希さんのトーク。アフレコっぽいものの再現がやはりプロだなぁと聞き惚れた。んで、メグーの今日の格好って声あててる火乃香の格好に合わせたのかのぉ。

全体を通して印象に残ったのは、門脇舞さんが「リアルメガネッ娘」で、ちっこくて頑張ってる様が愛らしかったのと。豊口めぐみさんが細くて背が高くて綺麗だなぁってことか。
あとプレゼント大会での豊口めぐみさんのテンションの高さと、ソレに地味に絡んでた植田佳奈さんか。