DOMINO

おそらく新宿あたりで、しかも遠めから視界に入っただけにも関わらず気になったタイトル『DOMINO』。主人公が賞金稼ぎ[Bounty Hunter]という時点でなんだかクるものがあるのはどうしてだろう。
そういや好きな映画である『WANTED DEAD OR ALIVE』でも主人公のニック・ランドル[ルトガー・ハウアー]は賞金稼ぎだったし、『MIDNIGHT RUN』の主人公ジャック・ウォルシュ[ロバート・デ・ニーロ]も賞金稼ぎだった、なんだろ『賞金稼ぎ』になんか妙な憧れでもあるんだろうか、自分。
そうそう『MIDNIGHT RUN』はDVD持ってるけど『WANTED DEAD OR ALIVE』はDVD出ないのかなぁ…と思ってたら、どうやら去年の後半あたりに発売されていたらしい、コレは買わなくては!
そしてデ・ニーロ繋がりで。深夜に放送されてた『TAXI DRIVER』を最近見たなぁ、と。中学生だか高校生だかの時分、一度見ようと思ってそれから何年だ?なかなかに間が空いたけど見られて良かったと思う。
んで、話を戻して『DOMINO』。
チャーリーとチョコレート工場』がそろそろ上映終了しそうなんで、何か観るとしたらコレか『SIN CITY』かなぁ、と。

ウォンテッド [DVD]

ウォンテッド [DVD]