RF online

機甲装備はゲーム内でたまぁ〜に見かけるくらいだけれど、「あんな巨大なものどうやって運用するんだろ(特に普段)」って思ってたらいともあっさりと解決。MSNで特集組んでたんでチラッと見てみたら『ショップで購入した“鍵”で呼び出す』のだそうな。なんか今だと「Wake up!」とか叫んで起動してみたいところ。けど運用方法としてはその機体サイズも相まって「パイルバンカー装備してみたい」とかそんな感じなんだけどね(w
とりあえずベラート連邦のレンジャーをメインでPlayしてるけど、試しに作ってみた神聖同盟コラのレンジャーと比較してみて、銃装備の同じような戦い方してるハズなのにコラ・レンジャーの方がさくさく進められてるような気がする。おかしい、コラはフォースの使用に優れてるってことなのに…と、思ったら遠距離攻撃も得意なのね、それで納得。
ん〜機甲装備にのみ目が行ってたけど、ランチャーもアニムスも捨てがたいといえば捨てがたい。それにほぼ遠距離攻撃しか眼中に無い身としては、実はコラも悪くない選択な気もしてきた。