銃のこと

逢坂さんとメッセンジャーでやりとりしてて、「M16は好きじゃないけどM203を付けたら嫌いじゃなくなる」とか「ショートタイプのXM177は別腹」とかそんな話をしていたら、そういや『HEAT』でロバート・デ・ニーロがM733持ってた場面を思い出して唐突に物欲の炎が。
一番最初に買った電動ガンFA-MASだったし、その後はG36CだったりM14だったり、電動ガン以外の長物だと大抵ショットガンだったりする人としてはとても珍しい感情な気がする(w
そして銃の話ついでに話題をハンドガンに移行。もともといつかはSAAを買おうと思ってたけど、今回タナカがデタッチャブルシリンダータイプのSAAを出したことでその想いが再燃。んで同様にタナカのS&W M500もシルバータイプあたりが良いかもと思ってたら、今度3in.+1モデルが出るってことでそのスタイルに魅了されてみたり。