ワンフェス

…レイキャは今後のWHFで機会があればッ!(w
まともにカタログをチェックしてなかったのもあり、目の前にゲートはあるのにイマイチ入場経路がわからずに右往左往してみたり、ワンダーショウケース商品がどこで売ってるかわからず探し回ったりしたものの、とりあえず『FROG FLAG スターターキット』×2を購入したあとはいつもの徘徊。
気がついたことといえば『スーパーブラックジャック(もしくはリオデカーニバル)』のリオ関連のドールやらフィギアも含めていくつか立体化を目にしたのと、やっぱり根強いAT関連とか。幡池版のトサカの有るゼルベリオスを2体ほど見たり、かなりカッコ良かったノーマルドッグを見たり。それとコレもとっつき易いからか既存キャラのPinky化とか結構目にしたり。
あと気になって足を止めた『終りのクロニクル』の立体化…といっても読んだことないからなにかは不明だけども。
今回の購入物はかえるくん以外には『無限の住人』の偽一の鳥っぽいあのマーク(?)の入ったTシャツ。買おうかどうか悩んで2〜3回スペース前を通過したのだけれど、最初ほぼフルであったっぽい新夜の作った狐面が実際Tシャツ買うときには1個くらいしかなくて「おぉ売れるものなんだぁ」と感心してみたり…うん確かにソレにもかなり魅かれたけど(w
何度か前(というか横?)を通過したといえば、とーんさんとこの『雨の日晴れの日』スペース。最初の通過は11時半くらいだったのだけど既に春麗もa girlも完売、うわぁ流石だ。
夏コミの時は行きは時間的に無理として、帰りはあまりに運行数が少なかったんで珍しく他の交通機関をつかったためにそれを取り返すべく、今回は行きも帰りも水上バスを使用。そして帰りは甲板上で風に吹かれながらの航行、この時期はちょうど良いかもしれぬ、あまり暑いときだと日差しに焼かれるし、寒けりゃ「なんの罰ゲーム?」ってくらいに凍えてしまうしネ。